Steuererklärungについて
はじめまして。
去年の7月からドイツで現地採用にて働いているのですが、去年の1月〜6月上旬までは日本の企業に勤めていました。
先日Finanzamtで確定申告をしようとしたところ、日本で働いていた分も申請が必要とのことでした。
ちょうど来月に日本へ一時帰国するので、何か必要な書類や手続きなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • Yamada
  • 2016/07/10 (Sun) 23:31:57
Re: Steuererklärungについて
こんにちは
お問い合わせありがとうございます。

雇用主からその間の所得の証明をできれば英文で取得できればいいのですが、それができない場合は日本語か、または通常の給与証明で代替することになります。日本語の書類であれば翻訳が必要になる場合もあります。

さらに具体的なご質問がありましたら、メールに直接ご連絡ください。

また、その他年金・保険・貯蓄・住宅ローンなどについても無料相談承ります。

よろしくお願い致します。

山片
  • 山片重嘉
  • URL
  • MAIL
  • 2016/07/10 (Sun) 23:38:36

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)